シミ取りとケミカルピーリング

シミ取りにはレーザーが関心を集めていますが、この他にも様々なシミ取りが存在しています。

飲み薬やシミ取りクリームなど、シミの症状に合わせたシミ取り方法があります。

シミ取り方法で関心を集めているものに、家でも可能なケミカルピーリングという方法が存在します。

皮膚の表層に残ってしまっているシミを取り除くため、ケミカルピーリングでは酸性の物質を肌に塗り、肌表面を融解させてその下層の新たな皮膚を表に出します。

欧米では手軽に出来る事もあって、大変人気があるシミ取り方法だそうです。
最近は欧米の影響か日本でも人気が出てきています。

ケミカルピーリングの美容効果というのはシミ取りに限りません。にきびやにきび跡、小じわや毛穴の開きなどにも効果があるそうです。
洗顔後にケミカルピーリングは行います。

酸性の薬液をつけて一定時間を置いてから、中和効果のある薬剤で最初の薬液を拭きます。

冷やしたタオルで肌を鎮めた後、保湿クリームなどを使って肌を落ち着かせるというものがケミカルピーリングの一連の流れです。
肌のコンディションやシミの程度にもよりますが、大体30分〜1時間程度で終了します。

ケミカルピーリングのいいところは、週に1回ないし2回行うことができるので、初めて間もなくシミ取り効果を確認することができる点です。
5回〜10回を一式としてケミカルピーリングを行いましょう。この治療をすることで肌の代謝が良くなりますので、以後はメラニンが排出されやすく、シミが発生しにくくなると言われています。

比較的手軽にできるケミカルピーリングによるシミ取り方法、あなたも一度試してみてはいかがでしょうか。