シミ取りにはレーザーが関心を集めていますが、この他にも様々なシミ取りが存在しています。
飲み薬やシミ取りクリームなど、シミの症状に合わせたシミ取り方法があります。
シミ取り方法で関心を集めているものに、家でも可能なケミカルピーリングという方法が存在します。
皮膚の表層に残ってしまっているシミを取り除くため、ケミカルピーリングでは酸性の物質を肌に塗り、肌表面を融解させてその下層の新たな皮膚を表に出します。
欧米では手軽に出来る事もあって、大変人気があるシミ取り方法だそうです。
最近は欧米の影響か日本でも人気が出てきています。
ケミカルピーリングの美容効果というのはシミ取りに限りません。にきびやにきび跡、小じわや毛穴の開きなどにも効果があるそうです。
洗顔後にケミカルピーリングは行います。
酸性の薬液をつけて一定時間を置いてから、中和効果のある薬剤で最初の薬液を拭きます。
冷やしたタオルで肌を鎮めた後、保湿クリームなどを使って肌を落ち着かせるというものがケミカルピーリングの一連の流れです。
肌のコンディションやシミの程度にもよりますが、大体30分〜1時間程度で終了します。
ケミカルピーリングのいいところは、週に1回ないし2回行うことができるので、初めて間もなくシミ取り効果を確認することができる点です。
5回〜10回を一式としてケミカルピーリングを行いましょう。この治療をすることで肌の代謝が良くなりますので、以後はメラニンが排出されやすく、シミが発生しにくくなると言われています。
比較的手軽にできるケミカルピーリングによるシミ取り方法、あなたも一度試してみてはいかがでしょうか。
Copyright (C) 2010 美容メディカル.All Rights Reserved.