顔たるみを解消するスキンケア

顔のたるみを解消するスキンケア方法をご紹介します。

スキンケアを施す際には手は中側から外側へ、下側から上側へという方向を意識しながら手を動かします。

肌に触れる時は柔らかく、ゴシゴシ擦らないようにしましょう。
リフトアップ効果のあるマスクやジェルでたるみを解消するという方法もあります。

首もとや襟ぐりくらいまでジェルなどを施して、広い範囲のたるみ解消効果を期待することが可能です。
たるみの解消にいいと言われているマッサージも知られています。

リンパの流れを意識し、リンパ液が滞りなく顔を流れるようにすることでいらなくなった成分がスムーズに体外に排出され、代謝が良くなってたるみにくくなります。

顔の筋肉の動きや血流にリンパの循環は関係しています。

上から下へ、中心から外へ移動するリンパを意識することで、循環が解消されたるみ対策になります。

マッサージを定期的に行うということも、たるみ解消には大いに役に立っています。

親指や人差し指でのマッサージは指先に力が込められすぎるため、薬指と中指を使って下から上へ、中から外へ優しくもみほぐします。

リンパをマッサージする場合は、ゆるやかな動きで軽く行いましょう。リンパの流れは血液の1/3なので、早く行う必要はありません。たるみを効果的に解消するためには、スキンケアによるお肌のお手入れとマッサージによるリンパの促進が効果的です。