ダイエットなどのために食事を断っていると、食欲が高まって苦しくなることがあります。
食べたいという気持ちを封殺しつづけると、気持ちが切れて過食に陥る場合もあります。
お腹が空いてどうしようもなくなった時は、カップスープなどで腹ふさぎをするという方法もあります。
買い出しに行く直前にポタージュスープ一杯やビスケット1枚で、買う物を減らせます。アロマの効果で食欲をコントロールするという手法もあり、食欲を減らす効果があるグレープフルーツオイルをアロマポットに入れて香りを出すことが可能です。
強くストレスを感じるほど食欲ほ我慢し続けていると、逆に太る原因になってしまうようです。
食べても太らないものを食べることにより、食欲を満たす方法があります。
食事前にこんにゃくやところてん、キャベツ千切りや寒天など、ほどほどお腹に貯まってローカロリーのものを口にすることで、少ない食事で満腹できるといいます。
食事のときによく噛んで食べることも大切です。
唾液の働きによってちょっと食べるだけで食欲が抑えられるそうです。
少量で満腹する方法としては、お茶や水などで食事前の水分摂取をするとダイエットにいいともいいます。
全体的に味付けを薄くする、スーパーの食品棚や料理番組など食欲を連想するものを見ないという方法もあります。
ダイエット中に食欲が募っても、そのストレスをスポーツや楽しいことで解消することができれば、食欲が募ってもやり過ごすことができるでしょう。
Copyright (C) 2010 美容メディカル.All Rights Reserved.