就職博とは

学生の就職活動を支援するための合同説明会に、学情が開催する就職博があります。

学情の就職博は毎年の参加求職者は20万人以上、参加求人企業は2500社といわれています。

求人情報サイトからでは得ることのできない情報や人事担当者と面接前に直接会えるという多くのメリットがあります。

40万人が利用しているという大手の就職活動サイトである学情ナビも、この就職博の開催企業である学情が運営しています。

Re就活という第二新卒者のための就職サイトや、学情就職ガイドといったサイトも運営している老舗企業です。
就職合同説明会というスタイルは、この就職博が発端だとされているほどです。
転職希望社や就職を希望する新卒者を対象にして、学情が無料で運営を行っている就職活動の応援サイトも様々な面で参考になります。

学情ナビでは就職地や職種からも探せるほか、業種から就職先を探したり、セミナーから探したりすることが可能です。
学情の就職博は毎年、開催されています。

多くの企業及び学生が参加している合同企業説明会です。
できて間がないベンチャー企業から、古くからある大手上場企業まで、日本一と謳われるだけのことはあるほどたくさんの企業が就職博に参加します。

セミナー方式ではなくブース方式で就職博は行われていますので、興味のある企業のブースに行き、担当者とじかに会話をすることが可能です。
就職博では、インターネットのホームページやパンフレットでは知ることができない情報を得られる機会となっています。