背が伸びる運動とサプリメント

体を動かしたりストレッチ運動をすることで背が伸びるという方法が、サプリメント同様知られています。

骨盤の歪みや背骨のズレが原因となって左右の足の長さが変わり、身長が実際以上に低くなっている方がいます。

日ごろの重心が左右どちらかに傾くような姿勢をしていると骨盤や背骨がズレてしまうことがありますので、整体で正しい状態にすると背が伸びることがあります。

こうした背の伸ばし方は、骨に生じているズレをきちんと戻すことによって、あるべき身長に戻すというものです。


背が伸びる運動の代表が骨盤の歪みを矯正する骨盤運動です。
ダイエットに取り組んでいる人の間で、サプリメントだけでなく骨盤運動も話題になっています。

日に10分から20分ほどの時間があれば運動はできるため、骨盤運動の手軽さは多くの人に支持されています。

骨盤ダイエットという名を冠した骨盤運動の本も数多く販売されています。

骨盤運動のいいところは、継続していると目をみはる作用が確認できるという点のようです。
一般的に、背が伸びるサプリメントというと伸び盛りの10代の子どもの身長が一層よく伸びるようにと使うものが大半であり、そういったサプリメントの場合は商品の種類もたくさんあります。

一方、大人になってしまった場合はストレッチや運動で姿勢を矯正する方法が多いようです。
背が伸びる、カルシウムやマグネシウム、亜鉛やビタミンD等のカルシウムを摂取できるサプリメントを利用する方法も人気となっています。