ピクノジェールサプリメントとは

ピクノジェールサプリメントがこの頃注目されています。

ピクノジェールは別名フラバンジェノールともいわれています。

フランスで発見された抗酸化物質です。
フランス南西地方の海岸に生えているフランス海岸松の樹の皮から作られた水溶性の成分で、非常に強い抗酸化力を持っていることで注目を集めています。

老化防止、皮膚老化の予防、紫外線による皮膚のダメージの予防、ガン、心臓病、脳卒中のリスク軽減、アレルギー体質などに効果があるとされています。

ヨーロッパやアメリカでは、数十年以上も研究されています。

医薬品ではなくサプリメントとして、ピクノジェールは認識されています。

ピクノジェールは日本で製造されているサプリメントに使用されていることも多いようです。
ピクノジェールだけでなくコラーゲンやビタミンCなどを含有し、美容のサプリメントも販売されています。

美容によいサプリメントとして注目されていますが、健康維持に役立つサプリメントとしても紹介されています。

ピクノジェールは女性特有の病気である子宮内膜症にも改善効果があると言われているため、女性にとって有用な抗酸化成分であるともいわれているようです。
ピクノジェールサプリメントに関して、子宮内膜症を持つ人は専門医のアドバイスを受けてもいいでしょう。ピクノジェールは医薬品ではなく、あくまでもサプリメントです。
医薬品のような確実な効果があるわけではありません。利用した人全てに効果があったわけではなく、中にはほとんど変わりなかったという人もいます。

ピクノジェールをサプリメントで摂取することで、肌の老化や日焼けの影響を緩和することが期待できるでしょう。