眼精疲労予防にはサプリメントを

サプリメントで眼精疲労対策をしている人は多いようです。
眼精疲労の原因は色々ありますので、原因に合う成分の選択が大事になります。

目に良い成分であるルテインが含まれているマルチカロチンは眼精疲労やドライアイなどに特に効果的です。
ルテインをサプリメントの他に摂取したいという場合は、マリーゴールドというハーブや緑黄色野菜、果物などがお勧めです。
ルテイン補給のために、マリーゴールドをお茶にして飲む習慣を作ってもいいでしょう。この他に、眼精疲労対策にはアントシアニンが豊富なブルーベリーもいいでしょう。ビルベリーというブルーベリーを原材料にしたサプリメントは、アントシアニンがたっぷり配合されています。

アントシアニンは紫芋の紫の部分にも存在します。

この成分を余すところなく摂取するには、皮ごと食べることがポイントです。
眼精疲労を回復させ、頭の回転を高める成分として有名なものがDHAで、様々なサプリメントに活用されている人気の栄養素です。
DHAは目の網膜に多く含まれる成分であり、目の網膜を保護し視力を高める効果があるとされています。

十分な睡眠時間を確保することと、目に負担をかけすぎないことが、眼精疲労にならないためには必要です。
忙しい現代人にとってはなかなか難しいケースも多々あるでしょう。忙しい現代人の現代病とも言えるの眼精疲労なのです。


眼精疲労の予防策として、目にいい成分をサプリメント等で補うという方法は、忙しく対策も難しい現代人に即した対応ともいえるでしょう。