キトサンの効能・効果

キトサンの効果の一例
①体内から発がん性物質であるPM2.5、ダイオキシン、食品添加物などの有害物質を吸着し排出!

②コレステロール値を正常化し血液サラサラ!動脈硬化・脳梗塞などを予防し活性酸素を抑えます。
  コレステロールは体内に入った際、胆汁酸と結合することにより体内に吸収されます。
キトサンは、その胆汁酸と結合し、コレステロールの体内吸収を阻害します。
これによりコレステロールは体内に吸収されずに排泄されます。

また、体内の胆汁酸の量は一定で、キトサンと結合し排泄されることにより新しい胆汁酸が体内で作られます。
その際に、血中内のコレステロールを使用消費されると言われています。
まさしく!ダブルでコレステロールの体内蓄積を抑制できるのです。
キトサンと胆汁酸ダイエットについて詳細はこちら

③免疫力がつき、体本来が持つ自然治癒力やNK細胞が活性化します。
・・・有害物質の排泄・整腸作用により 体内環境を整え病原菌などに強い抵抗力の ある体作りとともに人間の本来持つ治癒能力を活性化させ、病気になりにくい健康な体を作るからです。

④自律神経の調整効果により、うつ病や更年期障害の症状が改善します。

⑤抗菌作用により不快な体臭(汗臭・ワキガ・加齢臭…etc)を抑えます。

⑥余分な脂肪を排出する効果によりダイエット効果が期待できます!
キトサンと胆汁酸ダイエットについて詳細はこちら

⑦腸内環境を整える効果で、肌がきれいになり、体もすっきり!
・・・腸の環境が整うと美肌・アンチエイジング・美ボディをはじめとする美容効果も期待できます。
キトサンは美容にも良い事だらけのすぐれもの!

⑧血圧を下げて高血圧を予防します・・・キトサンは、高血圧の原因と言われる塩素と結合し、排泄し血圧を降下させることが動物や 人体による実験で証明されています

⑨アルツハイマーの症状が改善された。

⑩片頭痛が改善!血流がよくなり腰痛も改善!という声もあります 。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする