お肌と髪にもいいキトサン

キトサンの整腸作用で腸内環境が整い美肌・アンチエイジング・美ボディをはじめとする美容効果が期待できます。

キチンキトサンは、皮膚表面に薄い保護膜を作り水分量を一定に保ちますので、小じわの改善にも効果を発揮します。
優れた抗菌・抗アレルギー作用もあるため、敏感肌の方の保水にも最適です。
キチンキトサンは、医療において火傷の治療の際に人工皮膚として使用される利用されることもあり、その再生能力が注目されている成分です。
ニキビ痕の肌あれにも効果があるので、肌のくぼみやお肌全体のケアに対しても使うことができます。
また、キトサンは髪にいいと言われ、シャンプーなどに配合された商品もあります。
キトサンは髪に対する親和性や髪をなめらかにする効果があり髪にいいのです。
キューティクル形成能力があるので、洗髪やドライアー、静電気による毛髪のダメージを緩和してくれて、さらにきしみをなくし、手触りをよくします。
保水力も高めてくれるというキトサンは、髪のまとまりやパサつきをなくし、美しい髪を手に入れることができます。
髪を傷め、抜け毛の原因となる静電気を防止してくれる効果もあると言われるキトサン。
毒性も刺激もないので、安心して使うことができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする