キトサンの素晴らしい効果・効能

キトサンの素晴らしい効果・効能
1.有害物質の吸着排泄機能
キトサンは、食物繊維の中で唯一プラス(+)に荷電しています。 よってマイナス(-)に荷電する有害物質(ダイオキシン、重金属、化学食品添加物、放射性物質…etc)などを吸着し排泄します。 キトサンはプラスイオン
2.コレステロールの吸収を抑制
おじさんのイラストコレステロールは体内に入った際、胆汁酸と結合することにより体内に吸収されます。 キトサンは、その胆汁酸と結合し、コレステロールの体内吸収を阻害します。 これによりコレステロールは体内に吸収されずに排泄されます。 また、体内の胆汁酸の量は一定で、キトサンと結合し排泄されることにより新しい胆汁酸が体内で作られます。 その際に、血中内のコレステロールを使用消費されると言われています。 まさしく!ダブルでコレステロールの体内蓄積を抑制できるのです。
3.高血圧の予防・降圧効果
血圧上昇キトサンは、高血圧の原因と言われる塩素と結合し、排泄し血圧を降下させることが動物や人体による実験で証明されています。
4.整腸作用
腸のイラスト腸内には様々な細菌がいます。 その中にはビフィズス菌や乳酸菌などの有効菌と、腐敗菌に代表される有害菌とが存在します。 キトサンは、有害な腐敗菌の一種であるクロストリジウムを減少させることがわかっています。 そのことにより便中のアンモニア、フェノール、インドールなどの代謝廃物が減少し便の不快な臭いも薄らぎます。 一方で有機酸の酢酸、プロピオン酸を増やし、有効菌を活性化させ腸内環境を整えます。 動物実験でアンモニアやフェノールなどの有害物質は、肝臓ガン、膀胱ガン、皮膚ガンなど様々な障害を引き起こす原因になることがわかっています。
5.お肌もツルツルスベスベに!
美肌のイラスト腸の環境が整うと美肌・アンチエイジング・美ボディをはじめとする美容効果も期待できます。 キトサンは美容にも良い事だらけのすぐれものなのです!
6.免疫力UP!
夫婦のイラスト前述した、有害物質の排泄・整腸作用により体内環境を整え病原菌などに強い抵抗力のある体作りとともに人間の本来持つ治癒能力を活性化させ、病気になりにくい健康な体を作ります
7.ガンになりにくい体作り
キトサンは、ガン細胞を攻撃し死滅させるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化させる作用を持っています。 そのことによりガンになりにくい体作りに効果を発揮します。
その他キトサンにはこんなに効能・効果があります
その他

痛風、糖尿病、便秘、肥満予防、肩こり、偏頭痛、冷性、アトピー性皮膚炎、関節炎、自律神経失調症、更年期障害の改善、動脈硬化、循環器疾患、肝臓疾患、目の疾患、加齢臭の抑制、抗癌剤の副作用抑制、

放射線治療の害を抑制など様々な効果・効能の症例がキトサンを治療に使用している医師などから報告されています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする