脂肪吸引について

皮下に蓄積された皮下脂肪の対策として、美容整形による脂肪吸引があります。

プチ整形という短時間で安価でできる整形も広まりつつあり、近年では以前にくらべるとぐっと美容整形が気軽な存在に変化しました。
中でも脂肪吸引という言葉は、美容整形やダイエット関連のTV番組や美容雑誌などでよく話題になる言葉でもあります。

元々は1970年代の後半のイタリアやフランスなどが発祥といわれています。

日本では昭和50年代の後半から、脂肪吸引の診療が始まったとされ様々な進化を経て現在に至っているそうです。
基本的には脂肪吸引という方法は、吸引管を皮下に挿入し、不要な脂肪を吸引するというものです。


皮膚に近い部分の脂肪吸引ではなく、筋肉層に近い部分を吸引する手術です。
指でつまんだ部分の余分と思われる皮下脂肪全てを取り除くものでは無いそうです。
皮膚に近い部分の脂肪を吸引してしまうと、肌表面がボコボコの状態になったり、血行障害などの原因となります。

カウンセリングであらかじめ施術内容を聞いてから脂肪吸引手術が行われることがほとんどですから、不明点は前もって聞いておくべきです。
どのような施術をこれからするのはよく確認することで、脂肪吸引をした部位が不自然にへこんでしまうといったリスクが避けられます。

太もも、二の腕、腹、頬、ヒップなど脂肪吸引を行う身体の部分はイロイロとありますが、施術をする場所によって金額は違います。

支払い方法も含めてクリニックで事前に料金や支払い内容についてもしっかりと比較検討してから選ぶようにしましょう。
カウンセリングは無料で行っているエステサロンが多いため、脂肪吸引をしてもらう時には、下見がてら必ず利用するようにしましょう。